【JAHA総合臨床医 認定医試験に合格しました】

こんにちは安藝動物病院 村端です。

 

公益社団法人日本動物病院協会(JAHA)総合臨床認定医試験に合格しました。

 IMG_8260

「JAHA認定医制度は、獣医学を通じて、ヒューマン・アニマル・ボンドの理念に基づき、人と動物の幸せに貢献することのできる、高度な専門知識、および広範な一般臨床知識を備えた家庭動物臨床獣医師の認定、および育成を目的としています。」

(JAHAホームページより抜粋)

https://www.jaha.or.jp/training/certified/

 

総合臨床医は数年間の臨床経験、学会発表、規定講習の受講をすることで受験資格が与えられます。

 

その上で、試験に合格することで認定医となることができます。

 

突然、何かができるようになったわけではありませんが、臨床医となって数年間の知識、経験がある程度認められたものだと考えています。

 

日々学んでいくことは多く、助けることのできなかった患者さんの記憶は薄まることはありませんが、未来の患者さんを1人でも多く救うことができるよう研鑽を続けていきたいなと思います。

 

 

今後もよりよい、かかりつけ医であり、さらに専門性の追求を行なっていきたいと思います。

 

これからもよろしくお願いいたします。

 

追記:認定医証明書が来ましたら院内にひっそりと飾らせていただきたいと思います。